今年の夏は最低だ。

 

f:id:kaniba_works:20200821103112j:plain


2020年の夏はコロナの為各イベント等が自粛自粛で楽しい事が少なかったのではないでしょうか?ワークスの方も聖林院での献灯会も延期の予定です。でも夏といえば高校球児の甲子園での全国大会が今年は春の甲子園出場校が1試合だけ試合を行っただけで終わりました。私の考えなだけですが、甲子園に出場が大目標の学校もあれば甲子園に出場し、優勝が目標の常連校もあると思うのです。その後者の学校からすれば1試合で終わるというのは物足りない部分もあると思います。う~ん、何といえば良いのか解りませんが、今回の交流戦が行われた後にコロナに感染した生徒がいたというニュースは聞いていないのでそれが良かったと思うけどそれなら大会を行っても良かったのでは無いか?とも思う。でも試合を続けたことによりコロナ感染者が出たら大問題でもあるし難しいですね。この件に関しては試合を続けても多分大丈夫だったと思う。とはさすがのmaybe所員でも言えません。夏以降のまだまだ気を緩めずにコロナウィルスに感染しないように最大の注意を払って生活していきたいと思います。  maybe所員