冬のシーズンとは、

まだまだ寒い日が続く中、北風に吹かれながら日々頑張ってる。

昨日は味噌チゲ鍋を食べて、身体が暖まった。

今頃はスキーや温泉シーズンで賑わってると思う。

そういえば、スキーも高校の時以来行っていない。

行ったのは、ちょうど今頃だと思うけど、それなりに楽しかった。

上手く滑れなかったけど、不思議とみんな結構盛り上がってた。

印象に残ってるのは、カレーライスが旨かったこと。

その日の夜は凄く寒くて、寝る時も結構厚着していたことは覚えてる。

1泊2日のスキー学習、今でも思い出すぐらいいい思い出になった。

プライベートでは、城崎温泉に行って温泉に浸かってカニを食べたことぐらいだった。

ほかには、イルミネーションや夜景や、冬の絶景を見るのも良いと思う。

一度でいいから、オホーツク海の流氷と北海道の冬の景色をを間近で見てみたい。

けど、俺は貧乏の身分だから、その夢なかなか叶わないだろうな。

嶧田大輔