良かったね~

バスケW杯で我が日本が順位リーグでカーボベルテを下し48年ぶりに自力での五輪出場を決めた。W選手が引退発言で自らを追い込みながらチームを牽引していたそうだ。W選手は年齢を見るとまだ30歳手前みたいだ。今はもうプロスポーツ選手は、30歳位で引退する選手が殆んどなのでチームを牽引するための発言なのかどうか解りませんが、引退の危機を乗り越えられて良かったと思います。W選手もNBAに所属しているみたい。全然バスケに詳しい訳ではありませんが、NBAというとバスケの最高峰。その内のチームに既に所属している選手が日本にいる。それだけでも日本は強くなったのだと思う。また次のパリ五輪も確定したのでそこで活躍する選手がまたNBAに行く選手が出るかも知れない。どんどん世界の大会に出場する事が日本のレベルアップにもつながるし嬉しい事だと思う。パリ五輪まで時間もまだあるわけなのでその間にもっとレベルアップして欲しいと思う。
  Maybe所員